【F1】2014「第5戦 スペインGP(決勝)」
今年からエンジン規定が変わりエンジン音が変わりましたが個人的に嫌いではないです。
スキール音とかが以前よりも聞こえる気がしています。
私がF1を見始めていたころはフェラーリV12やフォードV8なんかがありましたが、今はすべて同じ気筒数。
だからといって特に何もありません。
さて、レースですが1代づつリタイヤしたトロロッソとケーターハムを除き、ウイリアムズとロータス以外は同じような順位でのゴールでしたので、今回も力関係が見えたかなと思います。
メルセデスAMGは速いですね。
次回は伝統のモナコGPです。
■暫定結果
1,L.ハミルトン(メルセデスAMG)
2,N.ロズベルグ(メルセデスAMG)
3,D.リカルド(レッドブル・ルノー)
4,S.ベッテル(レッドブル・ルノー)
5,V.ボッタス(ウイリアムズ・メルセデス)
6,F.アロンソ(フェラーリ)
7,K.ライコネン(フェラーリ)
8,R.グロージャン(ロータス・ルノー)
9,S.ペレス(フォースインディア・メルセデス)
10,N.ヒュルケンベルグ(フォースインディア・メルセデス)
11,J.バトン(マクラーレン・メルセデス)
12,K.マグヌッセン(マクラーレン・メルセデス)
13,F.マッサ(ウイリアムズ・メルセデス)
14,D.クビアト(トロロッソ・ルノー)
15,P.マルドナード(ロータス・ルノー)
16,E.グティエレス(ザウバー・フェラーリ)
17,A.スーティル(ザウバー・フェラーリ)
18,J.ビアンキ(マルシャ・フェラーリ)
19,M.チルトン(マルシャ・フェラーリ)
20,M.エリクソン(ケーターハム・ルノー)
R,小林可夢偉(ケーターハム・ルノー) ※ブレーキ・トラブル
R,J.ヴェルニュ(トロロッソ・ルノー) ※排気系トラブル