気ままウェブ・ログ(はてなダイアリー)

引越先 → https://saintseiya.hatenablog.com/

【モータースポーツ/MotoGP】リゾラ・スズキ・チーム2010年の対戦を発表

※以下、記事全文

史上最多参戦記録を更新続けるカピロッシの延長契約が決定。 スズキは、2010年にカピロッシ&バウティスタ体制で参戦する。

スズキは27日、ロリス・カピロッシとの間で、来季から1年間の延長契約に関して合意に達したことを発表した。
今週末の第12戦インディアナポリスGPで通算293戦目を迎える36歳のイタリア人ライダーは、2008年に
5年間所属していたドゥカティから心機一転して、スズキに移籍。 今年も延長契約を結び、通算20年目のシーズンを過ごしている。

現在ランク9位のカピロッシは、「スズキと全チーム関係者との仕事を継続することになり、すごく嬉しい。
ここは僕のホームだ」と、延長契約を喜んだ。
「スズキに合流した時から、僕は勝ちたかった。この目標は続き、成功への野心は、いつも強く抱いている。
ビクトリーバイクにするため、GSV‐Rの開発に100%集中している。スズキは正しい方向に向かって仕事をしていることを証明した。」「シーズンのこの時期に、サインしたことが嬉しい。残りのシーズンと2010年の準備に向けて、グレートなモチベーションを与えてくれる。」

チームマネージャーのポール・デェニングは、「来季、アルバロ(・バウティスタ)の若さとロリスの経験が、グッドなパートナーシップとなることを期待します。彼はグレートなチームメイトですが、ヤングライダーに抜かれることを嫌うので、ハードな闘いとなるでしょう」と、ベテランライダーとの延長契約を歓迎。

「今回の発表により、スズキとクリス・バーミューレンは、2010年に一緒に働かないということを認めます。スズキ、チーム、そして、スポンサーであるリズラを代表して、彼の幸運を願います。」
スズキは、前戦チェコGP終了に、アルバロ・バウティスタとの2年契約を発表。2010年は、カピロッシ&バウティスタ体制で参戦することが決定した。